公益社団法人日本PTA全国協議会におきまして,1月12日より「令和6年能登半島地震」に対する支援募金の受付が実施されており,県PTA連合会としましても活動に参加していくこととなり、単位PTAの皆様に多くのご協力をいただきました。
県PTA連合会にお寄せいただいた支援金は、総額4,822,365円となり、2月末と3月末にて全額を公益社団法人日本PTA全国協議会に送金いたしました。PTAだからこそできる活動として、被災された協議会から子供たちの教育環境や学校のために必要とされる支援に使っていかれるということです。これまでご協力いただいた皆さまへ感謝申し上げますとともに、今後も支え合うPTAであり続けますよう、願っているところです。
公益社団法人日本PTA全国協議会からも、別添の令和6年3月28日付け、5日P協発第416号「『令和6年能登半島地震』支援募金ご協力のお礼と経過報告」が届いておりましたので、添付いたします。また、後日、被災県より、報告があるとのことですので、その時はまた改めてご報告します。
最後に、皆様のご健康をお祈りいたしまして、お礼にかえさせていただきます。
416号 能登半島沖地震支援募金ご協力のお礼と経過報告.pdf